SSブログ

Mayoフェスティバル [少年サッカー]

4月28・29日とMayoフェスティバルでした。先週の小針スプリングフェスティバルの2日目がいい感じになってましたので、期待は大です。初日は仕事で行けませんでしたが、2勝1分でリーグ1位抜け。ゴールラッシュとは行きませんでしたが、やっぱり良くなっるみたいです。
2日目は6チームでのトーナメント戦。くじ運がよく、シードでいきなり準決勝です。相手はグランセナをPKで破った長井南中(山形)、県外チームとの対戦です。前半終了間際に、ゴール前の混戦からのこぼれ球を、ムムがミドルシュート決めて先制。いい時間帯に、いい形での得点です。
後半はユータが抜け出し、キーパーと交錯しながらも押し込んで2点目。久しぶりの2点目という感じですが、ユータは負傷退場。昨日のFC五十嵐戦でも、ホリさんが得点後に退場したようで、簡単には点が取れないということか。
2-0で長井南を下し、決勝戦はまたまた県外チームの三島中(栃木)。お互いに決め手を欠き0-0のまま試合は進み、このままPKかという後半終了間際、小僧がゴール前で相手を倒しFKを献上。壁を作ろうとしている隙をついて相手がFKを蹴り、ボールはゴールの左隅に。やられたと思った瞬間、スザキが横っ跳びでボールをはじき出すスーパーセーブ。よく相手の動きを見てました。その後も集中して守り切りPK戦へ。
ベンチ前で、先生も一緒に円陣を組んで気合を入れ直し、いざPK戦へ。PK戦は昨年のプレリーグのアルビ柏崎戦以来。あのPKで1部リーグ入りを逃し、苦い思いをしています。
しかし相手の1人目がバー直撃でいきなりミス。そしてノってるスザキが3人目を止めて4-2で勝利、見事優勝を決めました。
みんな最後まで集中し、声も出ていたし、いいゲームができるようになってます。しかし決勝もPKではなく、時間内に決めて欲しかったかな。決勝トーナメントはPKがほとんどで、どこのチームも課題は同じようです。
来週から県リーグも始まり、6月にはいよいよ西地区大会です。優勝とはいえ反省点も多いはず。少しずつ成長しながら調子を上げて行こう。

初優勝、初タイトル、よく頑張りました
SBSH0345.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。