SSブログ

3連休 試合 試合&トレーニング トレーニング [少年サッカー]

土曜日はホームグラウンドにAFCさんを招いての練習試合で、A戦とB戦を2本ずつ。相手のトップチームはオープンスクールに行ったらしくPMから登場。もうそんな季節になっているんですね。うちの連中は大丈夫なのかなと頭を不安がよぎる。

日曜日は県2部リーグの6戦目。ここまで1勝1分3敗と高円は絶望的な状況ですが、県大会に向けて負けられないところです。会場は南浜中で、またもや雨天でグラウンドはドロドロ、リーグ戦3回目ともこの状態です。ケガ人が出て、ポジションをやりくりしての試合でしたが、FWテスト中のS君が1ゴール1アシストと結果を残しました。ここに来てポジション争いが激化しており、本人達は必死でしょうが、チームとしてはうれしい悩みかな。
試合後は新発田東中へ移動し、練習試合とトレーニング。今年も山道を走りました。小僧は去年よりも足取りがしっかりとしており、逞しさを感じましたが、最後はバテてましたね。

月曜日はAM練習でしたが、朝から異常な暑さでしたので、氷の差し入れに行くと、先生がニコニコしながら「最後にまた走らせますよ」と言ってました。昨日も、「苦しい練習での頑張ることで、苦しいゲームで最後まで頑張れる」と言ってましたが、大会に向けての最終追い込みのようです。

練習後はさぞお疲れかと思いきや、午後から海に行くと言って出かけていきました。元気なこって。
海に行くと、カギを無くしただの、自転車がパンクしただのとトラブルが起こるんですが、今日は何もなかったようです。まあつまらん怪我だけはしないように気をつけてくれ。

小僧の中学サッカーももうすぐおしまい。次の楽しみを作ろうということで、午後から、家族3人で卓球をしに体育館へ。4月から卓球を始めた中1のお嬢の特訓です。まだ始めたばかりでヘタッピなんですが、いつか打ち負かしてくれる日を心待ちに、しばらく通ってみようかな。

山道を走る
SBSH0359.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

県大会出場決定!県大会1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。