SSブログ

中体連県順位決決定戦 1stラウンド [少年サッカー]

来年のリーグ分けを決めるための県大会1stラウンドが24・25日と行われ、鳥屋野は三条第四中会場に参加してきました。1stラウンドは4チームずつ6ブロックでリーグ戦でブロック内の順位を決めます。
2ndラウンドでは各ブロックの同順位6チームで順位決定戦を行います。つまり今回ブロック1位になると1~6位の順位決定戦に進出することになります。
その先は、中体連とクラブチームがそれぞれ順位決めを行い、中体連とクラブチームで昨年のU-15プレリーグに当たる大会を行い、最終的な県の順位を決め、来年度のリーグ分けが決定します。10位までに入ると1部リーグに入れるそうです。
この大会が始まってから2か月くらい経ちますが、情報が少なく大会の全容がよく分からなかったのですが、ようやく中身がはっきりとしてきました。大会概要と試合結果など、県協会HPでもっと情報を流してくれるとありがたいです。

さて試合の方は、1日目に聖籠、三条四中とやって2連勝。2日目の小須戸中にも勝利し、全勝で1位通過を決めました。これで県6位以内が決定です。
ほぼ毎週のように試合が続いてますが、だんだんよくなってきていると思います。もちろんまだまだ適当にプレーしているところがあったり、ひやひやすることも多いですが、はっきりと成長が感じられます。
試合内容とは関係ないですが、今回の会場では、あいさつやアップの時から声が出ているチームが多く、それに影響を受けたのかアップの掛け声も大きく出ていて、チームとしての一体感ややる気を感じました。やっぱ声がでかいチームは強そうに見えますね。相手への威圧にもなるな。
父母応援団からの注文はひとつ。もっとゴールを決めたときに喜びを表して欲しい。せっかく決まっても、逆に決められたみたいに、下を向いて自陣に戻ってきます。バク転しろとは言いませんが、もう少し喜びを表現してチームを盛り上げて欲しいですね。

来週が高円で、6日が新人戦、9日が1位リーグ、10日が順位決定戦です。相手も強くなり厳しい試合になると思いますが、更なる成長に期待です。

1stラウンド Fブロック
vs聖籠中   7-1 勝 リク・ホリ・シブ・リク・ホリ・ホリ・シブ
vs三条四中 3-0 勝 ホリ・シブ・マノ
vs小須戸中 2-0 勝 リク・リク

でかい声が出てます
SBSH0326.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。