SSブログ

TM木戸中 [少年サッカー]

日曜日は木戸中と山潟中の2会場に分かれての練習試合で、小僧は木戸中で2試合に出場です。
試合は、地区大会から少し間が空いたのと、テスト休み明けで、いい内容とは言えませんでした。来週の試合に向けての「ひと叩き」になっていればいいんですが少々不安です。
小僧も先生から何度も「サボってんな!」と怒鳴られてました。本人の口から反省の言葉はありませんでしたが、こちらの突っ込みに対する口ごたえはいつもより弱く、良くなかったのは分かっているようです。
同じことを何回も言われるのは、理解力がないか、やる気がないか、特に守備をサボるのは責任感の欠如で、普段の学校生活、家庭生活に対する態度の表れ。物事に対する本人の姿勢で、何でも面倒くさがっている奴が、サッカーで頑張れるかといえば疑問です。
自分のプレーに対して、同反省し、同改善するのか、そういう気持ちがないようでは今度の成長は望めません。このチームもあと1年あるかないか、残された時間はそう多くはないんです。
今週末はTMと大会があります。上位に勝ち残っていくには、サッカーに対する気持ちや姿勢の差が表れるような気がします。とはいえ1週間でどうなるのもでもなくて、日々積み上げていくものなんでしょうね。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

えどもん

言われた通りに子供がすぐに成長するのであれば、苦労はありません。
じっと待ってあげましょう。 それが大人の務めかな?
by えどもん (2011-09-21 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。