SSブログ

NiFA U-15リーグプレサッカー大会 [少年サッカー]

今日から1次リーグが始まりました。鳥屋野はFグループでFC五十嵐、巻SC、村上一中と総当たりで対戦します。
その初戦が巻SC。五十嵐が実力的には抜けている感じで、ここは落とせないゲームとなります。
前半はやや押され気味ながらも0-0で折り返し。後半に菊ちゃんとのコンビネーションで渋が上手く抜け出し待望の先取点を奪いますが、すぐに左サイド気味の所から、フリーにしたところからミドルで決められ同点。
その後は一進一退の攻防が続きますが、お互いに決め手を欠き、このままドローかと思われた終了4分前、右サイドを駆け上がった渋が落としたところを、リクがダイレクトでゴール前に放り込んだボールが、相手のハンドを誘ってPKゲット!!
これを渋が冷静に決めて勝ち越し。父ちゃんは「ふかすな」と祈ってました。
そのまま残り2分余りを耐え、なんとか初戦を勝利で飾ることができました。運も実力のうちですね。
同リーグのFC五十嵐vs村上一中は9-0で五十嵐が圧勝。やっぱり危険な相手です。

他のグループの試合をいくつか見ましたが、クラブチームの技術の高さが目につきます。中体連で勝ったチームは少ないようですが、まだ来週もありますので、なんとか一矢報いたいところですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。