SSブログ

第23回 新潟県選抜中学生フットサル大会 新潟地区大会 [少年サッカー]

久しぶりの更新です。間が空きすぎると、だんだん面倒になりますね。

1月21・22日とフットサルの大会があり、2年は3チームで出場。うち2チームは1次リーグを突破しましたが、2次リーグで敗退。まあ実力どおりかなと。
まずスピードが違う。攻守の切り替え、状況判断、ボールを持ってから、出しどころを探しているようでは勝負になりませんね。コートが狭い上に、少人数ですから、余計にその差が浮き彫りになります。フットサルに慣れているかどうかもありますね。
去年もそうでしたが、わざわざ購入したフットサルシューズは2日で用なしです[もうやだ~(悲しい顔)]

来週は外サッカーの練習試合、3月には群馬遠征と、全中に向けて始動しています。冬場は走りこみ中心になりますが、しっかり力を蓄え、いい準備をして春を迎えてもらいたいですね。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

U-15プレリーグ最終戦群馬遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。