SSブログ

群馬遠征 [少年サッカー]

昨日は日帰りで群馬遠征に。あいにくの雨で、思うようなプレーはできなかったようですが、久しぶりの外サッカーを楽しめたのではないでしょうか。
ずっと走り中心で、ボールを使った練習は2日前から、広いピッチを走るのも久しぶりで、ボールの収まりが悪い、後半足が止まるって、いつもと変わらないか?
A戦ではホリが久しぶりに出場し、1-4で敗れた吉岡中戦で得点を決め存在感をアピール、新加入ギンもアクセントになっていて、チームに刺激を与えてくれそうです。桜木中戦の前半で再三チャンスで決められなかった小僧は、後半キクちゃんのシュートのこぼれ球を押し込んでようやくゴールしましたが、先制すればチームも楽になるので正確なフィニッシュは課題として残ります。2-2の同点ゴールは、コーナーからソウタがヘッドで決めました。B戦でも、松原、ゆうこう、コウタローと、いろんな選手が決めて、しっかりアピールしてました。
縦ポンでよーいドンはやらない。仲間を使ってボールを運ぶ。攻守の切り替え等を早く。1対1で負けない。ピッチの状況を考えてプレーする。あわてない、自信を持ってプレーする。逃げない、失敗を恐れずチャレンジする。先生からいろいろと課題が出ていました。再来週はまた群馬に遠征し、藤の花カップに参加します。上手くいかないことの方が多かったとは思いますが、各自課題を見つけていい準備をしてほしいです。

ドロドロのピッチでした
SBSH0338.JPG

洗濯御苦労さまです 白パン落ちるかな・・・
SBSH0339.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。