SSブログ

北信越大会 [少年サッカー]

1日目は、富山2位の富山北部中に2-0、長野1位の浅間中に1-0と勝利し、準決勝に駒を進めました。眠れるエースの10番が、2試合とも久々に(市内大会以来の)ゴールを決めたのは、好材料でしょうか。これで迷いが吹っ切れてくれるといいんですがね。
次戦は全国常連の星稜中との一戦、昨年と同じカードとなりました。昨年は0-5で敗れましたが、星稜中は全国優勝でしたからね。
さて試合の方は、前半10分過ぎにコーナーから失点、その後も猛攻に堪えながらチャンスをうかがいますが、なかなかシュートを打たせてもらえません。
後半も粘り強く守りますが、決定的なチャンスには至らず、タイムアップ。残念ながら全国への道は断たれてしまいましたが、みんなよく頑張りました。現時点での精一杯が出せたのではないかと思います。
しかし、点差以上の実力差を感じましたのも事実です。とはいえ、ここまで来れたこと自体がミラクルで、おバカな子供たちを苦労して指導していただいた先生達に本当に感謝です。ありがとうございました。

小僧は今どんな心境なんでしょうか。十分やり尽くしたのか、もっと準備できることはなかったのか、何れにせよ日々の積み重ねの結果が、今日の結果につながっている訳です。
さて、次は受験勉強が待ってます。夏休みに入ってから、大会が終わるまでは仕方がないと、全く勉強をしなくても目をつむってきましたが、その大会も終わりました。塾からは「夏が勝負!」と、以前から夏期講習をしつこく(熱心に)営業されていましたが、全国大会を睨んで一切耳を貸しませんでした。さあどうする?休み明けにはすぐテストもあるぞ。
次はどこでサッカーをやるのか、自分で選ぶには学力が必要で、受験勉強次第ということになります。こちらも悔いのないよう、しっかり準備が必要だな。急に切り替えが出来るとは思えませんが…(T。T)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

県2部リーグ&TM県リーグ最終戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。