SSブログ

全中県大会 [少年サッカー]

今日は県大会の準決勝、決勝で、決勝に進めば北信越大会出場が決まります。
準決勝は、鳥屋野-上山、内野-南浜と地区大会と同じ組み合わせとなりました。明け方から雷がなり波乱含みの予感が。
上山戦は前半終了間際のFKから押し込まれて1点ビハインドで後半へ。しかし後半5分過ぎに同点、20分頃に逆転!
追いすがる上山の猛攻を凌ぎ決勝進出、北信越行きを決めました。
内野-南浜は0-0のまま延長戦に突入。延長後半開始早々に内野が均衡を破り、その数分後に追加点を奪い、試合を決め地区大会のリベンジを果たす結果となりました。

さて決勝戦。前半はお互いに決めてのないまま0-0。後半からギアを入れ替えたのか、一進一退の攻防が続きます。給水タイムから数分後、DF2人が振りきられたところにキーパーが飛び込み相手を倒してしまいPKを献上。これを決められ先制を許します。ここから攻勢を掛けますが、ゴール前のフリーキックがクロスバーにはじかれるなど、あと数十センチでゴールならずタイムアップ。内野中が2連覇を決めました。
終了間際まで、徹底したパスサッカーは見事で、底力を感じます。

今日の最低限の目標である、北信越大会出場は決めました。前日はかなり緊張していた選手もいたようです。今度は全国大会出場を目標に、次のステージでのサッカーを楽しんでください。頑張れ!

110727_110220.jpg


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

えどもん

めざせ!全国!!
by えどもん (2011-07-27 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1部リーグのB戦?全中北信越大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。