SSブログ

全中北信越大会 [少年サッカー]

4日の2試合を勝ち上がり、今日は全国行きをかけた準決勝です。相手は石川1位の星稜中、全国常連の強豪です。
開始早々から失点し、その後も防戦一方、巧みにパスをつなぎ、走らされます。やっと巡ってきた決定機を外し、流れを変えることもできませんでした。前半0-2、後半0-3で、0-5で敗退。
試合を終えた先生が開口一番に「サッカーってああやるんですねぇ」と自虐ギャグをかましてきましたが、レベルの差があったのは事実。試合後のミーティングで、今回体感したレベルの差を、後輩に伝え、また自分の糧とし、次に活かして行こうと、先生から話がありました。まだ高円、リーグの順位戦もあります。北信越3位は立派な成績、堂々胸を張って次の戦いに挑んで行こう!

週末は2年生の公式戦。来年のシードを掛けての戦いらしいです。来年このステージまでやって来るには、まだまだ修行が足りませんが、一番掛けているのは、試合に掛ける気持ちかも知れません。普段の練習態度、学校生活、家庭生活がそのまま試合に出る。チャラチャラしているようではまだまだ・・・。星稜の礼儀正しさとか学んで欲しいですけど、真似できるのは坊主頭くらいかな。でも全員で頭丸める覚悟と根性はないな[もうやだ~(悲しい顔)]

試合会場は高岡市です
SBSH0295.jpg

応援団にあいさつ
SBSH0296.JPG

試合後のミーティング
SBSH0298.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全中県大会シード決定戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。