SSブログ

全国中学校サッカー大会優勝 [少年サッカー]

北信越代表の星稜中が全国優勝を成し遂げました!
北信越大会準決勝で0-5で敗れた相手ですが、全国優勝するとは歯が立たなかった訳ですね。決勝戦のテレビ放映を見ましたが、ピッチを広く使ったサッカーは圧巻でした。
北信越リーグにでもいけないと、なかなか対戦する機会もありませんが、このチームを倒さないと全国にはいけません。しかし、このチームに勝てれば、全国優勝も夢ではないのかも知れません。
とはいえ星稜と対戦するには県大会で勝ち上がらなければならないので、今はまだ現実的ではないですが、なんだか全国が近くなったような気がして、楽しい気分になるのは親だけかな。

週末はいよいよ決勝トーナメントです。リーグ戦とは違い、勝ちへのこだわりが問われることになります。今週はどんなゲームをしてくれるのか楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。