SSブログ

新潟地区決勝トーナメント [少年サッカー]

新潟地区の順位を決める決勝トーナメント、東西8チームずつ計16チームで10位までが県大会に進出できます。
1回戦は木戸中、この試合がとても重要で、勝ちと負けでは大きく運命が変わります。
ホリさんが先制しますが、直ぐに追いつかれ、その後も攻めてはいるものの決められず、PK突入かと思われた終了5分前を切った辺りで、シブが突破から強烈なシュートを放ち、キーパーが弾いたボールが詰めていた小僧の前に。小僧が左足を振りぬき勝ち越しゴール!当たり損ねのようでしたが、キーパーの一を見てアウトに掛けての狙い通り(?)のゴール、これを守り切り、貴重な1勝を上げました。
2回戦は山の下中、優勝候補の一角です。初戦に続いてホリさんが先制しますが、直ぐに追いつかれ、さらに失点が続き、1-3。同点されてから意気消沈、みんな下を向いて、反撃しようという気持ちが薄くメンタルの弱さが露呈しました。しかし先生のゲキで反撃に転じますが、終了間際に1点返しただけで万事休す。準決勝進出はなりませんでした。ピンチの時に、自分達で盛り上げていかないようでは上には進めませんね。技術はもちろん、精神面も鍛え直さないとダメ、強豪相手にいい勝負をしていただけに、もったいない気がしました。
翌日は順位決め、松浜に勝ちましたが、五十嵐中に返り討ちに会い、結果、新潟地区6位で県大会進出となりました。まあ順当な結果でしょうか。
試合終了後は恒例のダッシュ、今日は10メートル千本だそうで、決勝戦中も走り続けてました。次の試合で最後まで走れるように、と言えば聞こえはいいですが、早く帰してもつるんで遊びに行ったり、ロクな事をしないからだと先生は言ってました。フムフムです。
新潟地区ベスト4は、山の下、南浜、新津第一、下山で、ベスト8に入った西地区のチームは鳥屋野お五十嵐だけという結果になりました。がんばろう西地区ですね。

決勝トーナメント
 1回戦  vs木戸   2-1 ○
 2回戦  vs山の下  2-3 ×
5~8位決定戦   vs松浜  2-0 ○
5・6位決定戦    vs五十嵐 0-1 ×
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。