SSブログ

県大会1日目 [少年サッカー]

いよいよ県大会が始まりました。会場は長岡市陸、全少の県大会以来で、3年振りです。
初戦は寺泊、小僧が先制ゴールを決め、ホリ、ソータと続き、1点返されますが、最後にジュンが駄目押して、4-1で勝利しました。
準々決勝は濁川。地区大会でも対戦した強敵と再び対戦します。前半は0-0、終始攻められる苦しい展開です。後半10分過ぎに、小僧がスピードのある相手の11番に振り切られ、折り返したところをきれいに合わせられて先制されます。その後もなかなかチャンスを作れず、苦しい時間が続きます。
しかし試合終了間際、もうダメかと観念しかけた時に、ゴール前の混戦でネブが押し込みついに同点!長いロスタイムをしのいで、地区大会同様に延長戦に突入です。そして延長後半、ホリが逆転のゴールを決めて準決勝進出が決定。本当に苦しい、劣勢の試合でしたが、少ないチャンスをものにして、勝利をつかんでくれました。
GKスザキが何度もピンチを救ってくれました。今日のMVP間違いなしです。
新潟地区の4チームが残ったようですが、各チームの差は僅かで、どこが勝ち上がってもおかしくないと思います。今日の経験が明日の試合で、きっと活きてくれると思います。あと1勝、しっかり勝って、次のステージ北信越大会に進め!

ドラマチックな試合は、感動も大きいですが、とても疲れました。きっと寿命が5年は縮んだな。チームは違いますが、3年前のリベンジを果たせたような、感慨深い会場になりました。明日は違う会場になりますが、いい思い出が作れるといいですね。

激闘を終えた選手達 あれっ1人足りない?
P1010072.jpg
ゴール前で倒れたまま試合終了を迎える決勝点を決めたホリさん
P1010069.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。